花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

台風のお出かけ

はい!花子です!

 

これを打っている今は、村田諒太選手の試合でTKO判定がでた瞬間でして。

 

手の震えが止まりません。。。

なんだか、涙も出てきます。勇気をいただきました。

おめでとう!村田諒太選手!

 

今日、私は両親の誘いで出かけてきたのですが、やはり台風前ならではの光景もありました。

 

気持ちは乗らなかったけど、気分転換になりました。

 

今日は、そんな日々を書いていこうかなと思います。

 

なんでや。。。

 

今日は台風の影響で大雨。そんな天気だったので、水たまりも多かったです。

そんな中で、私。。。びちょびちょ。。。

雨にあたってじゃないんです。。。水たまりに入るんです。わざとじゃないんです。

なんか避けているつもりなのに、水たまりに入ってしまうんです。。。

これ、なんでですかね。今日はタイツにスカートスタイルだったんですけど、タイツの足先、びちょびちょなんですよ。濡れて色が変わっているんです。

ワインレッドのタイツが、濡れて黒っぽい色になってるんです。

一緒に出掛けてた両親の足元見ても、私ほど濡れてないんです。。。

これ、昔からなんです。なんか入っちゃってる。。。

なんでや。。。私。。。

 

長蛇の列

 

私の家族も、今日はいつものスーパーではなく品数の多いスーパーに行きました。明日も大雨らしいので、買い物に行かないことを想定して明日の食材も買っておきたかったのと、愛猫・虎松の餌が安いところで買い物しました。

そしたら、レジが長蛇の列。

たことがなかったくらいです。

どうやら、台風にそなえて買い物をする人が多かったみたいです。

しかし、待ち時間が長かった。。。人と人が密集していまして、それに暖房がきいていて汗ばみました。

みなさん、かごを二つ分とかすごく買い物をされていました。台風に対して備えるという形が認知されているのかなって思っています。

 

こちらも長蛇の列!

 

テレビでたこ焼きが映りまして、家族でたこ焼きが食べたい!ということになりまして。普段、あまりお店でたこ焼きを食べないのです。なぜなら、私がたこ焼き屋でのバイト経験があるので、家で簡単に作っちゃうんです。

でも、この台風。。。とても、作る気にはなれません。

それで行ったのが「銀だこ」。

行くと、やはり長蛇の列。寒かったですからね。暖かいたこ焼きが食べたくなるのは分かります。

こちらも長蛇の列なので、かなり待つのかなと思っていました。

しかし、銀だこってたこ焼き焼いているところが見れるんですよね。じっくり見たんですよ。。。そしたら。。。

ナイスコンビネーション!

生地を流す人がいたら、後ろにはタコを入れる人、天かす、紅ショウガ、ネギといった順番を二人や三人で焼く。これに、無駄な動きがなくて見入ってしまいました。

長蛇の列でしたが、焼いている姿を見ているうちに、あっという間に順番が回ってきました。

あと驚きだったのが、焼いている一人の方が注文を聞いてくれたんですけど、注文した瞬間に合計金額を私に言ってくれました。レジも打っていないので、あれは慣れた職人芸でしょうね。

たこ焼きも、めっちゃ美味しかった。また近いうちに買います!あのカリカたこ焼きが、やみつきです。

 

まとめ

 

お出かけに誘われた時は、なんでーと心の中で文句を言っていた私。

でも、いざ一歩踏み出すと意外と楽しいものです。これから、雨が降ったら出かけようかなと思いました。

出かけると、いろんな発見があります。

心が豊かになります。

今回の台風で、なるべく被害が少ないことを願っております。