花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ハロウィン仮装どうする?

こんばんは!花子です!

 

寒暖差で胃痛が再発。。。

病院、行きたくない。。。

胃カメラ、飲みたくないよぉ。。。

 

さて、今回は早めに本題!

ハロウィンっていつから、こんなにメインイベントになったんでしょうか?

九月くらいから、いろんなところでハロウィングッズを売り出すようになりましたよねw

 

私も、ずっと接客業だったので時期になると仮装して接客したりしてましたw

 

仮装って、嫌いじゃないw

だから、率先して仮装をしていましたね。

 

子供のいる友人なんかに聞くと、この時期は保育園や幼稚園でもハロウィンパーティーがあって、親は仮装衣装を用意するのが大変だとか。。。

 

でも、せっかく一年に一度のハロウィンです!

ちょっとくらい仮装したいじゃないですか!

ん?そうじゃないかな?

 

今日は、おすすめの仮装を紹介します!

 

100均グッズで仮装

 

早いですよね100均。八月の終わりから、ハロウィングッズを並べてあって驚きましたよ!それだけ、ポピュラーな行事になたってことですねw

100均でも十分な仮装は可能です!

これはお勧めなのは、ダイソーに売っているハロウィン限定のつけまつげ!紫の羽のついたものや、まつげの部分が蜘蛛の巣になっているものなど種類は豊富です。

それをつけるだけで、顔はかなりの仮装になります。

あと、帽子ですねw魔女の帽子の種類が豊富!これもダイソーです。

色も柄も豊富ですねwそれで、黒っぽいワンピース着れば簡単な仮装なのです!

あと、角のカチューシャとか耳のカチューシャも売ってますから、簡単なハロウィンパーティーには持って来いですねw

 

マスク一枚で

 

動物マスクって知ってますか?バラエティー番組でも使われているものです。

これですね。これ被るだけで、かなりの仮装ですよ。

インパクトがやばいですからね。。。ちなみに、ハロウィンの日に外でこれは許されますが(許されるかなぁ)、別の日にやると職質させる可能性ありますw

友人と一度、これで電車に乗るかと企んでいましたが。。。

冗談じゃなくなるかもしれないと怖くなってやめましたw

 

年に一度だと割り切って

 

年に一度だと割り切って、思いっきり仮装するのも一つの楽しみ方かなと思ってます。

一度、友人からパンダの着ぐるみを買おうかと提案されました。しかし、かなりの値段だったんですよね。でも、その時は若かったからかな。。。

本気で買うつもりだったんですけど、親に知られまして本気で止められてやめましたw

でも今はコスチュームも、安いもので2000円とかで揃いますからね。

一年一度だと思って、楽しみながら購入するのもありですw

今年は、私も買うつもりですw

 

まとめ

 

なんか今年は、ハロウィンの予定はないんですけど。。。母がハロウィンに興味持ち出しまして。。。

ケーキも予約しているらしくて。。。今年は、ハロウィンパーティーは初の家族開催になりそうですw

どうしようかな。。。魔女の宅急便のキキの仮装をしてみたいんだよなーw

去年、うつ病になりたてだったころ、仮装に抵抗を持ちました。でも、仮装は自分がわからない。だから、堂々とやっていいと思います!むしろ、仮装で楽になる部分もあります。(すみません。ちょっと無茶かな。。。)

ちょっと楽しみになってきたぞ!ハロウィン!