花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

台風一過の後のお出かけ

はい!花子です!

 

胃痛が激しいですw

でも、なんか頑張ります。

っていうより、今は頑張りたいんです。

 

ちょっと体の異変がありまして、近いうちに病院に行きます。

これから始めたいこともあります。なので、これから安心して生活するためにも、きちんと病院に行って気になる部分を検査してもらおうと思います。

 

実は、12月に人間ドッグも計画していましたしね。

 

検診は大事です。

 

今日は、用事があって遠出してました。

 

遠出のついでに、私が落ち着く場所を紹介します!

 

earth

 

私の知っているearth様。宮崎あおいさんがCMしていることでも有名ですよね。

私は、ここで初めておしゃれを覚えました。

少しぽっちゃりだった私。そんな中で、洋服屋に入ると店員さんに話しかけられることは一切なかったのです。

だから、洋服屋は私の居場所ではなかった。

でも、そんななかで初めて店員さんが話しかけてくれたのがearthさんの店員さん。洋服を選ぶのに親身に相談に乗ってくださって、いつも本当に癒されております。

台風一過し、なんか気温が下がり、体調も心の体調もボロボロだった私。

そんな中で、今日も癒してくれました。

楽しかった。ここに来るだけで、女になれる私。

そんなわけで、冬物をチェックして店員さんは優しかったので小物を何点か買いました。

 

 

本屋の香り

前にも少し話をしたかもしれないんですけど、私は本屋の匂いが大好きです。インク匂いがたまらないのです。

そんななかで、遠出しないといけない本屋があります、近くに来ると、必ず寄らせてもらっています。

インクのにおいが独特なのと、隣にカフェがあるので好きです。

まさにベストマッチ。

あとは、ネットでしか買えないような本が結構あります。本の種類が豊富なんです。だから、独特の香りが作られる。

一時間くらい、いました。ずっと買えなかった本を購入。

楽しかったw癒されましたw

 

パン屋さん

 

遠出したら必ず寄るパン。

今日は、かなり長い食パンを購入。これをね、切ってラップで巻いて冷凍しておくんです。これが、またうまい!

食パンは売り切れるので、朝早くに予約しておいて良かった!

しかも、今日は三色パンが焼きたてだったのでゲット、お昼に食べました。

うまかった!癒されたw

 

まとめ

 

すみません、内容が無くて。。。今日は体調も悪く、ブログ更新を諦めようかとも思いましたが、今日の遠出も楽しかったので書いてみました。

癒しって大事です。特に癒しを遠くに見つけておくと、外へ出る口実になります。

皆さんも、台風などで大変だったので、体調には十分に注意してくださいね!