花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

涙が爆発した

はい!花子です!

 

今日は、不安に押しつぶされそうになって、用事もキャンセルしたのです。。。

なんか疲れました。

 

体調が悪くて、本当に苦しくて、心が追い付かなかったんです。

 

変な孤独もあったし、なんか心苦しかった。

 

両親に外出を勧められても、それを拒絶。

ちょっとけんかになりました。

 

でも、この台風と気温と変化は私を体調不良と不安にさせました。

 

両親が出かけた後、私は。。。

 

泣きました。。。なんか、突然でした。大声で泣きました。止まらなかったんです。

 

今日は、そんなことについて書きますね。

 

ちっぽけだな

私の人生って。。。そんなことを考えちゃったんです。なんか自分の人生がちっぽけに思えてきたんです。

もっと他に、私の人生ってどうにかなったんじゃないか?

世の中、不公平じゃないか。。。

家は、決して裕福な家庭ではありません。むしろ、厳しいことのほうが多いです。

自分よりも家族と思って働いて、結果的にいろんなことが起きて。。。

楽しいことも、ほしいものも我慢してきたんです。

しかし苦じゃなかった。家族が喜んでくれることが嬉しくて、家族が笑ってくれるほうが、自分の幸福よりも幸せだった。

ちっぽけなんて考えたことありません。それが、楽しかったから。

自分は自分の人生だって割り切ってきたんです。

でも今日になって何故か。。。

 

今後の不安

今後、自分がどうなるのか分かりません。

そんなこと、ずっと分かっていたはずなんです。でも、右足がうまく治らなくて。

どうしたらいいのかなって。。。

そういうの、ずっと隠してきたのかな。

一気に不安になりました。もしこのまま就職できなかったら、もしこのままびょきが治らなかったらと考えるだけ、震えが止まらなくなりました。

そしたら、涙が出てきました。普通の時は、自分で涙を止めることができるんです。

でも、今日は無理で止めようとすればするほど、声出して泣けてきたんです。

なんでだろう。。。

 

でもすっきり

 

一時間くらい、泣きました。

眠っていた愛猫・虎松が近寄ってきました。そして、私の頭を舐めるのです。

そんな中で、気持ちがすっきりしていました。

全部の不安が流れて行った。

なんかそのあと、笑えて来ました。不安だったものが、大丈夫に変わっていたんです。

泣くことって、本当は良いことみたいです。

 

まとめ

 

すみません。。。ネガティブブログです。

みなさん、体調がいかがですか?台風一過して、気温が急に上がり、そしてまた雨。

なんだか、いじわるのような天候。。。

だから、今回の不安は天候のせいにしますwそのほうが、気持ちが楽になります。

泣くことは、お勧めです。

辛い時、誰もいないところでも、信頼できる人の前でもいいから涙を流すと気持ちが楽になりますよ。