花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病花子のマイペースなチャレンジ

はい!カートにひかれそうになった花子です!

スーパーなんで、危なかった!

追突寸前。。。危うく怪我するところやった。。。

 

昨日は、ネガティブログすみません(T0T)

なんとか復活して、今は外であります!

 

大丈夫です!

 

いろいろ重なりました。。。胃痛の原因がわからず不安になり、この先の不安もありました。。。

私は家族の確執もあるので。。。

 

でも、今日はなんとかです!

両親が用事で、私は車で待機なので、退屈なので。。。

 

100均でお供を購入!

 


f:id:hanakoutu:20171026122418j:image

命名チャッピーです!

 

いや!頭がおかしくなった訳じゃなく、可愛いし面白いかなと!

 

今日はチャッピーくんと、お出かけしました。

  

これから、私には始めたいことがありまして。。。

そのために、密かに計画したり準備したりしてました!

 

今日は、そのことについて書こうと思います!

 

小説をコンクールへ

 

小説連載とかしてたんですけど、ちょっと休んでいた訳がありまして。。。

言い訳なんですけど、人からコンクールなどに出せばいいのにとアドバイス頂いて、密かに原稿用紙に書いてました。

だんだん文字も読めてきたし、そろそろ書こうと決めたんです。

前は一年に何作も書いては、いろんなコンクールに出してたんですけど、本当に久し振りにちゃんと書いてます。

このブログの小説連載についても、また書けるときに書こうと思ってます!

 

資格取得

 

これは、前から言ってはいましたね。でも、本格的に手に職を持てるようなものを今とるために準備しています。

資格がとれたら、また紹介します。

一筋縄ではいかないものだし、精神力も必要なので、まだ不安ではあるんですけどね。。。

でも、これを取得すると決めた時に、なんか思ったんですよ。

今まで資格を取得するときだって、めちゃくちゃ大変だったし、ちょっとチャレンジしてみたくなったのなら今かなと。

気長にやりますw

 

治療方法の模索

 

私自身、今の病院の先生には本当に感謝しています。

私のうつ病に気づいてくれたこともそうですし、発作などにも対応してくれた。

でも、違う先生の話も聞いてみたいとうつ病になって一年で思うようにもなりました。

今の先生が悪いとかではないんです。でも、私も途中でいろんな症状も出てきましたし他の方法も聞いてみたくて遠くの病院などに行ったりしています。

まだ、ここだって病院は見つかっていないので、今の先生のままなのかは分かりませんが。。。とりあえず、ちょっといろいろ模索しようと思ってます。

 

まとめ

 

いろいろチャレンジしているんですけど、マイペースにやります。

ただ、なんていうか、立ち止まると今は怖いんです。自分だけ取り残されたような感じもありますし。

あとは、自分の癖なんです。今まで本当に働きづめだったから、まだずっと家にいる生活に慣れていないんですw

でも、無理しない程度に頑張ります。