花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

憧れの大盛りサイズ

こんにちは!花子です!

 

眠いですw

良い陽気ですからね、眠くもなりますw

今日は久し振りに胃の調子がよく、今まで食欲がなかった分、きちんと食べました。

食べられるうちに、カロリー気にしないで食べましたね。

食欲の秋とも言われる、食べ物がおいしい時期に食べ物が食べられないのは苦痛でした。

 

来週、病院で検査の予約をしました。

 

これで、原因も分かるので安心です!

 

はい!本題です!

 

私は食欲がなくなったりする前までは、小さいころから大食漢です。

なので、理想としては大盛りとかを食べたいんですよw

でもね。。。なかなか恥ずかしくて食べられなかった時期が、そんなうぶな時期があったんですよ!

 

なので、めっちゃくだらないかもしれないですが、今日は憧れの大盛りについて書こうと思います。

 

高校時代のジレンマ

 

高校の時、牛丼屋さんが学校の近くにありました半日で終わる日とかは、牛丼屋に集まることが多かったです。

しかし、皆が小食。。。ミニ牛丼をみんなが頼む中、自分だけ大盛りを頼む勇気がなかった。。。

でもね、やっぱり食べ終わっても。。。全然満腹にはならない。でも周りは。。。

「もう、何も食べれなーい。」

と言っているわけですよ。本当か!?と思ってました。

せめて並盛だったら救われてましたが、ミニですからね。

この頃って、なんだろう。右へ倣えみたいな風習があったんです。だから、変わった人にならないように努力していたんですよね。。。

 

若かりしジレンマ

 

大人になって、二十歳すぎてすぐくらいの頃、私は働いていました。だから自分のお金で何を食べてもへっちゃら。

と思っていたんです。。。でもね。。。私も人目を気にする年ごろには変わりがなかったんです。。。

人目を気にして、大盛りが頼めない。。。

両親と一緒だと「太るよ。」と言葉があるし、一人で出かけて飲食店に入ってもですよ。。。頼む勇気がない。。。そうして私は、大盛りから遠ざかっていくのでした。

 

恋人とのジレンマ

 

恋人がいる時、どうしても自分をかわいく見せたいと思いますよね。

そんななかで、大盛りを食べる勇気がない。。。っていうか、なかった。

今考えると、すべてを曝け出していなかった分、長続きしなかったのかもという反省点も生まれています。

それに、おしゃれなお店には。。。大盛りがない。。。

なんかデート中、ずっとお腹すいていたような気がします。。。

なので、今度の恋は堂々と大盛りが食べれる人がいいと思っているのです。

 

まとめ

 

f:id:hanakoutu:20171027164342j:plain

じゃーん!大盛りです!

今日は胃の調子が良かったのと、ちょうど出先にすき家がありました。

というわけで、勇気を出して大盛りをテイクアウト。

すき家の店員さんが優しくて、大盛りでも動じない感じが助かりました。

私は、すき家の牛丼が大好きで、つゆだくでテイクアウトしたら、家帰ってちょっと放置。その後、ちょっとご飯がふやけた感じが好きです。

今までは恥ずかしかった大盛りですが、もう大盛りを頼みます!

大盛りで、なんか一歩成長できたような気がする花子でしたw