花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

遠出したいけど体力が。。。でも。。。

どうも!モコモコパジャマの花子です!

 

寒いですからねw

モコモコにもなりますよw

 

さて、私はうつ病になってからというもの遠出から基本的に遠ざかっています。

体力的にも、心的にも、ちょっと追い付かないんです。

 

 っていうより、遠出した気分は味わいたい。。。

それを味わうのが。。。やっぱり食べ物かななんて思うんです。

っていうより、私はそうして遠出した気分を味わっている感じです。

 

百貨店は物産展とかやってますし、今はネットで取り寄せもできますからねw

私も現在は金欠率が高いので、それを買うために貯金とかしてますw

あとは知り合いが、ちょっと自分の好きなものを売っている場所に旅行に行くというと買ってきてもらったりw

 

それで今日は、私のお勧めの地方の食べ物!

紹介しますw

参考と写真用に、リンクを貼りつけておきます。

 

一六タルト

 

愛媛のお土産です。

これは、職場の同僚からお土産でいただいてから大好きです。

食べた瞬間に、ビビッときたのを覚えてますね。

タルトって名前なのに、洋菓子のタルトじゃないんですよ。

スポンジの中に羊羹に近いあんこが入っていて巻かれているんです。

和菓子の中に洋菓子の要素が入っている感じ。中のあんこが少しゆずの風味なんですよ。これが、さりげなくさっぱりさせて、良いアクセントなんですよね。

いくらでも食べられますね。

 

鎌倉カスター

 

これは、吉田秋生先生の海街ダイアリーでたびたび出てくるお菓子です。

海街ダイアリーを読んでから、ずっと食べてみたくて。鎌倉に行ったときに帰る前の鎌倉駅で買いました。

スポンジのふわふわ感とカスタードの相性が抜群!カスタードの味が、間違いない!

これ、チョコもあります。チョコもね、これが美味いんです。

ふわっふわっっていう感じw

持って帰って食べる予定だったんですけど、電車の中で食べきってしまって、後悔したのを覚えていますw

それくらい、美味なんですw

 

マルセイバターサンド

 

これは、有名な北海道土産ですよね。

地元で北海道物産展があると、これを目当てに行きます。

レーズンが大好きでして、親戚にいただきまして小さいころから大好きです。

今まで、レーズンバターサンドがあると食べるんですが、これに勝るものはなかったですねw

ボリュームがすごいのと、レーズンとバターの味が最高!

それに、クッキーの味!何もかもが計算されつくしたお菓子なんです。

あー思い出したら、食べたくなってきたw

 

 

まとめ

 

いかがですか?

私はもともと、アウトドアだったので出かけられないことがストレスだったんですよ。

それは、今も大きなストレスなんです。

でも、その土地の美味しい物を食べることで軽減されています。

もし、お勧めの地方の美味しいものがあったら、教えてくださると嬉しいですw