花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

私なりのハッピーハロウィン!

どうも!花子です!

 

今日は。。。

HALLOWEEN!!!!!

 

そうです!もう日本でも、大きなイベントの一つになりましたねw

もともとは収穫祭らしいですね。

 

今日は我が家も、初めてHALLOWEENらしいことをしました。

 

今日はそのことを書こうと思います。

 

コスチューム

前のブログにも書きましたが、今年はこだわろうと思っていた仮装衣装。。。

しかし、台風や嫌なことがあり、なかなか用意ができず。。。

なので、急きょ、今日になってダイソーへ行きました。

そして。。。買いました。

去年は、当日はそんなになかった気がするのですが。。。

いろいろあって、買っている人も多かったです。

ちなみに、こちら!

f:id:hanakoutu:20171031220054j:plain

似合うかどうかは別にしてくださいねw

 

この方にも

ダイソーってすごいですね。今や、ペットのコスチュームまで売っているんですからね。

しかも100円で!

そうなってくると。。。買うしかない!!!

そうです!我が家にはペットというより、アイドル的存在がいるのですからw

じゃーん!

f:id:hanakoutu:20171031220937j:plain

マントです!

可愛いですよねw親ばかですけどw

最初は、意外とスムーズにつけていたんですが。。。数分後に外されてしまいましたw

仕方ないですw無理強いはしないですw

 

HALLOWEENって今日だよね?

母と話していたのは、今日の夕飯はHALLOWEENらしいものにしようと思っていたんです。

お惣菜コーナーにHALLOWEENぽいものがあるかなと期待していたんですけど。。。

全くない。。。土日にスーパーに行ったときはあったはずなのに。。。

ない。。。

どうやら、ハロウィン前の土日がハロウィンパーティーシーズンみたいでして。。。

なので、今日は。。。


f:id:hanakoutu:20171031223503j:image

カキフライ!贅沢にも、串カツも!!!

ハロウィンだからってことで♪

ハロウィン関係ないけどw

 

ケーキ!

母の誕生日が近いので、ホールケーキはやめました。

でもすごいですねー!私がケーキを作っていた時もそうですが。。。

いつからか、ハロウィンのホールケーキが売られるようになってます!

カボチャ系が多いですね♪

我が家は。。。


f:id:hanakoutu:20171031223819j:image

 プリンアラモード!

ハロウィン仕様です♪

ちなみに、シャトレーゼ様です♪安くて、可愛くて、美味しい!

見た目も味も、楽しませていただきました♪

 

ハロウィンの贅沢

ユーチューバーのセイキンさん、ヒカキンさんのお兄様ですね。セイキンさんのSEIKIN TVで紹介されていた、こちら!


f:id:hanakoutu:20171031224349j:image

スターウォーズのエッグチョコ!

一個、200円プラス税なんですけど。。。やはり、これですら贅沢だなぁとか思って我慢していたのですが。。。

ハロウィンだぁ!ってことで、家族一人ずつ買いました♪

私からのプレゼント!

ちなみに、SEIKINTVも、いろんな商品の紹介をされていて楽しいです♪よかったらぜひ!

まだ開けてないんですけど、めっちゃ楽しみ

 

 

まとめ

ハロウィンも、今やメジャー!

なんじゃそりゃって人もいるとは思いますが、結論からいいますと、楽しければそれでよし!

やってみたことのないかたも、来年は試しでやってみるのもありかなーと!

私は、嫌なこと吹っ飛ぶくらい楽しかったです!

ハッピーハロウィン!