花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

モーニングって響きが好き

はい!花子です!

 

私は、外で食べるモーニングが大好きです。

コーヒーが好きなので、コーヒーに合うものをファミレスやお店で食べるのってなんか特別な感じがするんですw

 

贅沢だなとも思うので、本当にお金が入った時や、ちょっと自分を褒めたいご褒美感覚の時なんかに、外でモーニングを食べます。

 

今日はちなみに、ガストでモーニングでしたw

今日は、ちょっとした用事があって朝から出かけていたので、ついでも兼ねてのモーニング。

 

それで今日は、私の好きなモーニングを紹介します!

 

ローソン

前は、コンビニで朝食なんて言うと、車の中で食べるのが定番だったんです。

でも今や、コンビニにもイートインコーナーがある場所が増えましたよね?

そのなかでも、最近のお気に入りはローソンです。

前にも紹介した、ローソンのホットドッグ!これが、コーヒーに合うんです。

24時間やっている安心感がいいんですよねw

あと、コンビニコーヒーって今やもう定番ですが、ローソンは贅沢したいなと思った時に季節によってちょっと高めのコーヒーも売ってます。

あと、最近知ってお気に入りなのは、ホットミルク。めっちゃ美味しいです。もう最近は、朝寒い日が多いですからね。

一気に温まります。

 

コメダ珈琲

コメダ珈琲で朝11時までにコーヒーを注文すると、半分の食パンとゆで卵orたまごペーストor小倉あんが選べてついてくるんです。

私、人生で初でコメダ珈琲に行ったときに、感動しました!

私のお勧めは、小倉あん。バターと小倉あんがトーストに合って、もうたまらないです。しかも、コーヒーにあんこって合うんですよねw

これ、意外な発見でしたw

あとは、空間が好きです。雰囲気って言うんでしょうかね。

純喫茶ぽい感じが、落ち着かせてくれるんですよね。

 

ガスト

ガストは、家の近くにあるので、気軽に行けるのです。

安さがいいですよね。一番安くて、税抜き299円からセットがあって、そのセットすべてにドリンクバーがついてる!

しかも、洋食のセットだとスープバーも!

和食も洋食も気分で選べるので、私は好きです♪私のおすすめは、ピザトースト!

チーズとピザソースの割合がちょうどいい♪

和食だと、マグロのたたき丼。朝から生物いいですよね♪

ドリンクバーはいつも紅茶、コーヒー、日本茶と3杯のみます♪

モーニングはちなみに10時半までです!

 

まとめ

どうしても、気分が乗らないときや、気持ちが下がりぎみの時に、モーニング食べるとなんか気分が変わりました♪

モーニングって、なんか楽しいんです♪ワクワクするんです♪

外で朝食食べるだけなんですけどね♪

でもその朝が特別なものになるんですよ♪

もしよかったら、皆さんも一度ぜひ!