花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

猫日記 アイドルになった虎松

はい!花子です!

 

虎松君に、最近になって大きな問題が。。。

それが。。。

脱走癖!!!

 

外に興味津々だったのは今までもそうなんですけど、虎松も育ちましたからね。。。

どこでどうすれば、外に出られるのか学んだようです。

母が洗濯物を干すときにあけるベランダ。。。

父が帰ってきた瞬間を狙って玄関へ。。。

 

逃げても家の範囲内なのですが、家は車も通る道路沿いなのです。

もし轢かれたら。。。あとは、この時期はトンビも飛んでますし。。。

 

でも外に出さないと、ストレスがたまる。。。

なので、猫用のリードを買いました。

 

そこで、公園へ!!!

 

今日は、そんな話を書いていきます。

 

小さいな

 

キャリーケースも買ってあったので、リードを繋げて近くの公園まで行きました。

虎松君は、車酔いはしないということは、検証済みです。

お出かけ用のトイレも車に積んでいきました。

虎松君、窓から外を眺めるのが好きみたいですw

無事につきまして、リードで散歩。このとき確認すべきは、コンクリートの温度。

肉球がやけどしたら危険ですからね。今日は、ぬるい感じで安心です。

リードですいすいと歩く虎松。

f:id:hanakoutu:20171103181925j:plain

日向ぼっこもしていおります。なんかいい感じに、歩いていました。

かなり虎松が育ったと思っていたんですけど。。。

外に出ると、、、小さい。。。

まだまだお子ちゃまですねw

 

勝てないから

 

公園の周りに道路があるんですけど、車が通るたびに。。。

虎松が戦いを挑む。。。

自分を大きく見せるために、後ろ足で立って、うゔと声を出す。。。

虎松には、車はどう見えているのでしょうかw

勝てないのに。。。しかも、まだ子猫なのに。。。

しばらくして、虎松の様子を見ながら車へ戻りましたw

f:id:hanakoutu:20171103182431j:plain

ご満悦だったご様子w可愛いw

これでしばらく、脱走しないでねw

 

アイドルになった!?

 

ちょっと用事がありまして、帰り道のスーパーに立ち寄りました。父と私が交代で、車に残りました。

私がしばらく車で虎松の相手をしていると、父が戻ってきてくれてバトンタッチ。

母とお会計をして、袋詰めをしていると。。。なにやら、外に人だかりが。。。

なんだろうと窓越しから見ていると、人だかりの真ん中に父が。。。

父よ!何かやらかしたか!と思ったら、虎松のリードを持っている。。。後から聞いたら、虎松が外に出たがったようで、空気を吸わせるために駐車場の車が通らないところに少し出したとのこと。

すると、猫がリードって珍しいんですね。。。そうです、虎松は猫なんです。

珍しさと、猫好きの方が多かったみたいで、虎松に近寄ってきたそうですwあと、自慢じゃないですが虎松は人懐っこいんです。

自分から、人に寄って行くんですwだから余計に、周りの方が喜んでくださって、写真撮ったりしてましたw

まさに

アイドル猫!!!!!

なんか飼い主として、誇りでしたw

 

まとめ

 

少しでもストレス発散になっていたらいいですね。

どうしても環境的に、外にまだ虎松を出すことはできないので。。。

たまに行こうと思いますw

f:id:hanakoutu:20171103183525j:plain

にしても、虎松かわいいなぁw