花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

リーズナブルな家電たち

こんばんは!花子です!

 

えっと。。。

身の回りの電化製品が、寿命を迎えました。。。

 

本当に頑張ってくれたし、本当に役に立つものばかりです。

 

ですが、私は金欠です。。。

これからのためにも贅沢はしたくないし、貯めておきたい。。。

 

でも必要なものばかり。。。

 

なので今日は、最近買ったリーズナブルで実用的な家電を紹介します!

 

イヤホン

 

私は運動しながら音楽も聞きますし、寝る前にも音楽を聴きます。眠れないときなんかは、クラッシックを聞くと眠れるので、イヤホンは必需品なんです。

今回、、、二年ほど使っていたイヤホンですが、愛猫虎松がおもちゃだと思って噛んでしまいまして、お別れをすることになりました。。。

虎松をちゃんと見ていなかった、私の不注意です。。。

それで、今回買ったのは前回と同じものです。

こちらです!

オーディオテクニカのATH-J100です。価格的には1000円くらいで、イヤホンにしては安いです。

あとは、さすがオーディオテクニカ!音質がいいんですよ!

だから、やっぱりこれにしました!

値段と機能が比例しているのは、いいですよね!

 

オーブントースター

 

今まで使っていたものは、引き出物かなにかで頂いたものなんです。。。五年つかってますが、これは本当に急に動かなくなりました。。。

オーブントースターがないと、食パンが焼けない。。。

壊れた時は、フライパンで焼いたりしてたんですけど。。。ないと不便でして。。。

私が見た中だと、一番安かったです。

火力にも問題もないし、パンもスムーズに焼けます!

二分がいい感じに焼けます!

しかも、本当に安さ以上にパンが焼けたり、フライの温めなおしやグラタンも十分に焼けるので、今の私には大助かりな一台です。

 

ホットプレート

 

必要?って思うかもしれませんが、ホットプレート一台あるだけで、夕飯のバリエーションがかなり増えます。焼肉、お好み焼き、ビビンバ、焼きそば、などなど。。。

ないと困るんですが、やはり寿命を迎えました。。。今までありがとう。。。

というわけで購入です!

私の家族は三人なので、丸形が一番です。

あと家電売り場で、一番に安かったんですよね!

昨日、さっそく焼き肉をしましたが、火力もちょうどよくてかなり万能!

値段も、リーズナブルです!

手軽に手をとれる感じなので、お勧めです!

 

まとめ

 

これでも、我が家では贅沢な品。。。

どれも、長いこと使わせていただいているので、安くてもかなり長持ちします。メンテナンスして、大切に使えば、壊れると悲しくなるくらいです。

いつか、高い家電を買ってやるとは思うのですが。。。価値観は変わらず、安くてもありがたい!ってずっとそんな価値観でいたい。

また、この家電たちを大切に使おうと思います。