花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

セブンイレブンのラストレシピコラボを堪能!

はい!花子です!

 

今日は出かけがてら、昼食を食べようと思っていたんですが。。。

お店は満席が多く、近くのセブンイレブンへ!

母に勧めてもらい、映画『ラストレシピ』とのコラボのお弁当を買っていただきました!

 

コンビニ弁当だと思って侮っていたんですが。。。

 

ちょっと感動したので、紹介します。

 

島津亭のオムライス

 

劇中に出てくる洋食店の島津亭のオムライスを再現したお弁当!

f:id:hanakoutu:20171105223714j:plain

車の中で食べたので、こんな写真ですみません。。。

私。。。オムライスにはうるさいんです。っていうのも、私自身がオムライスが得意料理でして。。。

かなり研究して、作っているんです。なので、味にもうるさいのです。。。

ですが、、、完敗です。。。

コンビニ弁当と思えないクオリティー。まず、たまごのふわふわ感。。。レンジでチンしているのに、カチカチにならないとろーりした卵に驚きました。

それと、デミグラスソースのコクがすごい!後から調べたら、八丁みそとしそを隠し味に使っているそうです。

あとは、チキンライス。コンビニなのに、べちゃべちゃも固くもなっていないご飯。

あと、チキンライスなのに、真っ赤なライスではないところがいいんです。バターライス感もあるのに、トマトがちょうどいい具合に主張する。

マッシュルームにチキンにベーコンまで入っていました。

満足です!

 

ラストレシピの炒飯

 

f:id:hanakoutu:20171106215322j:plain

まず驚いたのが、この色です!

この黄色!お弁当コーナーで一際、輝いていましたよ!!!

シンプルな炒飯に見えますが、意外と味が深いです。しっかり味がついているんだけど、あっさり感も残っている。

あとは、パラパラ感ですね。多分、容器変えて出されたら、コンビニ弁当だとは思わないですよ。

卵感もすごいです。調べたら、卵を通常の二倍も使ってくれている!なんて贅沢なのでしょうか!それなのに、くどくない!

しかも、この値段!398円(税込み)!このクオリティーで!

添えてある小松菜も美味!

一度、食べてみることをおすすめします!

 

まとめ

 

ちょっと今回は驚きましたね!コンビニレベルじゃない!もうこれは、レストランレベル

期間限定ですので、気になる方はお早めに!

このほかにも、ビフかつサンドや5色のカラフル白玉くりぃむぜんざいなどがあるそうです。こちらも、食べないと!

ラストレシピも、気になる映画です。コラボメニュー食べましたし、予告見たら余計に観たくなりました。

あと、セブンイレブンは最近、カフェラテが始まりましたね。これと一緒に飲みましたが、最高においしかったです!

こちらもぜひ!