花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

編み物な1週間

はい!花子です!

 

1週間前。。。

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 というブログを書きましたね。

 

あれから1週間!!!!!

f:id:hanakoutu:20171112205935j:plain

 

じゃーん!!!(わかりずらい画像ですいません。。。)

編みました!!!マフラー!!!

 

フリンジもつけまして、かなり満足いくマフラーになりました!!!

編み終わったのが昨日で、今日さっそくつけて買い物に行きました!!!

 

久しぶりに編んでみて、やっぱり編み物っていいなぁって思いましたね。

 

今日は、この1週間をお伝えしようと思います。

 

あれ真っ暗

 

一日、とにかく暇な日がありまして。もう、編み物しかないと思って、没頭していたんです。

お昼ご飯食べて、とにかく没頭。ひたすら、編む編む編む。

ちょっと休憩して、編む編む編む。。。

時計もみず、テレビをみず、スマホをみず。。。ただただ編みました。

すると視界が暗い。。。

その日、両親がするだったんで、一人で編み編みしていたんですけど。。。

知らぬ間に夜。。。お昼食べてから、7時間くらい没頭していたことになる。。。

両親に言ったら、かなり呆れてました。

でも、前のブログでも書いたんですけど、その日は不安とか一切考えず。。。

楽だったんですよね。集中ってやっぱりすごい!

 

あれ痩せてる。。。

 

基本的に、この1週間は時間さえあれば編み物していたんです。

普段は、暇な時間がいやだったし、手持ち無沙汰だったんで間食してました。暇だと、小腹も減りますからね。

今まで間食していた時間も、編み物。

それで、今日ジーパンがちょっと緩かったんです。。。

体重を計ったら。。。2キロ痩せてる!!!

注意ですが、これには集中の度合いとか、私がいかに普段、間食していたかということなので必ずしも痩せるものではないです。。。

でも、不安も軽減されて痩せていたので、私は

一石二鳥でした。。。

 

達成感!

私の場合、今回は1週間で編み切るという目標を立てたんで、いつもより必死で編んだんです。

なので、かなり編み終わったら達成感!退職してから、味わっていない達成感なので、編み終わってから、もっと可愛くしたいとまで思いまして。。。

フリンジを付けました。一つのことをやり遂げるって、こんなんだったなと。

たかが編み物、されど編み物。

これって忘れかけてた気持ちを、思い出したなって感じです。

 

まとめ

 

手作りっていいですね。今回は理想的なマフラーでして、見た目ボリュームあるんですけど軽い感じのマフラーを求めていて。。。

今回本当に、お店を何軒も探すよりもずっと手っ取り早いですしねw

そ・れ・で!

f:id:hanakoutu:20171112213313j:plain

ジャーン!!!二本目!!!

編んでおります!!!今回は、編み方を変えています!!!

あと、黄色のマフラーに憧れがありまして、それでセリアさんにいったら気に入った色があったので四玉買いました!

今回は、かなりきつめに編んでいるので、いつ編めるのか!

また、編み終わったら更新します。

もし今悩んでいることがあったり、不安だったりしたら、この時期は編み物がおすすめですので、良かったら皆さんも!