花うつ

花子28歳独身。パワハラによるうつ病に悩まされ、リストカットにまで追い詰められた。でも、うつ病は必ず治る、私なりの独自の治し方で、うつ病と向き合っています。うつ病に効く食材を使った料理紹介や小説も公開予定です!現在はフリーライターとしても活躍中。お仕事依頼もよろしくお願いいたします。お仕事依頼は、south1989.1322@gmail.com まで!!小説家志望ですので、いつか本を出せたらいいなと言う野望も持っていますw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

私、逃げてしまいました。。。

はい!花子です。

 

実は今日。。。精神科の病院の受診日だったんです。。。

でも。。。逃げてしまいました。。。

 

逃げたっていうか、予約日を変えたんです。。。

 

実は数日前の病院の日に、ちょっと精神障がい者手帳について主治医に 話したんです。

 

www.xn--p8j0c4934a.online

 このブログで書いた通り、ちょっと手帳のことが気になったので。。。

そしたら、手帳を推奨していない先生なので、ちょっと声が濁ったんです。。。それで説得されたんですよね。

それを余計に気にした私は。。。なんか行くのが怖かったんです。

これは先生が悪いわけじゃないんですよ。私の受け取り方だと思うんです。私の気持ちの問題と、私が先生の意向を知っていながら疑問をぶつけたのが悪かったと。。。

 

予約日を変えただけなんですけど、なんか罪悪感でして。。。

自己嫌悪な一日なんです。

社会人になったら、もっと辛いことあるのに。。。

とか

なんて弱虫なんだろう。。。

とか

先生の気分をまた害したら。。。

ということばかり考えてました。。。

 

今日はそんな一日を書いていきます。

 

ローソンのホットミルク

 

冷蔵庫に何もなかったので、買い物には行かないといけなかったんです。。。なので、買い物に出かけました。

でも、出かけてる最中も気分は下がり気味。

やばいなぁ。。。こんなんじゃ。。。夕飯のメニューも浮かばないと思って途中で寄り道してローソンで。

コーヒー飲む気分じゃなかったんで、メイプルホットミルクを注文。ちなみに税込み150円ですw

それを飲んだら、なんか涙が出るほど癒されました。

ほっと一息できました。

「今日の夕飯は、暖かいうどんにしよう。」とメニューも浮かびました。

本当に、これがなかったら引き返していたかもしれない。。。

ローソンさんありがとうございます。

 

映画観よう

 

買い物終わった後に、またやってきたダーク花子。。。

これは今日家にいても、なにもできないなと思っていたんです。

借りましたDVD。五枚で1080円。ありがとうございます。

今回借りたDVDは、また紹介します。映画って、一本二時間くらいなので、二本観ると本当に時間が過ぎ去っていきます。

おかげで、なんか心が温まりました。

ダーク花子、消えました。

 

まだ不安はあるけれど

 

正直、まだダーク花子が顔を出しています。

でも、明日は絶対に良い日になる!そう信じております。

まだ心のつっかえがあります。

すぐには消えないんです。仕方ないんです。

今日が終わった時にリセットします。

なので今日は、落ち込んでも自分を責めないようにします。

 

まとめ

 

実は今週の終わりに、言えないんですけどいやな手続きとかをしないといけなくて。。。

それが終わっていないので、ソワソワしているのもあります。。。

主治医のせいではないんです。私の本当に気分次第なんで。

今回のことがそもそも逃げだったのかなと思う気持ちもありますが、なんだろう。。。

やっぱり嫌なことでも耐えたかったなとは思うんですよね。。。

とりあえず、明日はゆっくり休んで病院に備えようと思います。